「原因」タグの記事一覧

子育ての疲れをリフレッシュ!その原因とストレス解消方法4選

投稿日:2017年09月26日│最終更新日:2017年09月26日
子育ての悩み 子育ての疑問

毎日の子育てお疲れ様です。終わりの見えない育児、毎日の家事をしていると、なかなか自分の好きなことをする時間も取れませんよね。子供が寝た隙に・・・と思っていても、自分も疲れて一緒に寝ちゃうことも・・・私もその一人です。お昼・・・

扁桃腺周囲腫瘍って入院が必要?再発する?治療の辛い体験談

投稿日:2017年09月19日│最終更新日:2017年10月02日
健康 扁桃腺

扁桃腺がよく腫れてしまい熱を出す人は要注意です。 扁桃腺周囲腫瘍っていう病気になってしまうと本当に辛いです。 私は扁桃腺が昔から弱く、一年に何度か熱を出してしまうことがありました。 そして、扁桃炎に慣れっこだったので扁桃・・・

発達障害が仕事が遅い原因とは?

投稿日:2017年05月23日│最終更新日:2017年07月14日
仕事 大人の発達障害

子供の頃はちょっとくらいミスをしても許されますが、大人になってからではちょっとのミスでも許されない場面が出てきます。子供の頃に落ち着きが無かったりしても大人になるにつれてそれが改善されていくケースもありますが、大人になっ・・・

発達障害児のパニックの対処について

投稿日:2017年05月05日│最終更新日:2017年07月14日
子育ての疑問 発達障害の子育て

発達障害を持っている子供にパニックはつきものです。普通に生活していても一見突然パニックを起こしているように見えるため、親としては戸惑ってしまいます。子供は子供なりの理屈でパニックになっているとはいえ、発達障害の子のパニッ・・・

発達障害の原因は家庭環境が左右する?

投稿日:2017年04月11日│最終更新日:2017年07月14日
子育ての疑問 発達障害とは

発達障害の原因は様々です。まだ完全に解明されていないため、原因が明らかでないのも事実なのですが、発達障害は脳の機能とそれに伴うネットワークのバランスが問題となるものですので、ストレスや精神的な部分がきっかけとなって起こる・・・

ページの先頭へ