今回のテーマは、食生活が乱れがちな皆さんにオススメのキャベツダイエットです!

ダイエットと聞くと、昨今では数多くの方法が世に出回っておりますがその中でもキャベツダイエットは無理なく続けることが出来るので是非試してみてください!

それでは気になる方法についてみていきましょう!

スポンサーリンク

キャベツダイエットとは?

誰でも手軽にできるキャベツ料理を食べるだけのダイエット方法

キャベツダイエットの方法は簡単です。その名の通り、1日3食キャベツを使った料理を食べるだけです!

 

今までのダイエットのイメージだと、「生キャベツしか食べてはいけない」と思ってしまいそうですが、このダイエットは違います。

 

無理なく痩せるためにさまざまなアレンジをして飽きずに続けることが出来るのがこのダイエットの良いところと言えそうですね。

 

また、咀嚼によって満腹感が得られるところもメリットと言えそうです。

 

飽きそうになったら…

初めは、生キャベツを食べるところから始めましょう。

 

その際、マヨネーズなどの油分が多いものを使用するのはNGですが、ノンオイルドレッシングであればどの種類も使って良いので味に変化をつけて飽きを解消しましょう。

 

次第に、生のキャベツも飽きてくると思います。

 

そうなれば、キャベツ以外の野菜も一緒に盛り付けて食べることで視覚から飽きを解消するのもオススメですね!

 

生のキャベツその物に飽きてしまった場合は、みそ汁に入れて食べる,トマトスープに入れて食べるなどどんどん方向性を変えて自分を騙しだまし望んでいけば決して辛くありませんよ!

 

キャベツダイエットの期間は3ヵ月と言われているので、レシピを90種類用意してから前もって望むのも良いでしょう!

 

もちろん、食べてよいのはキャベツだけではないので炭水化物などの量を極端に減らして栄養バランスを整えながらレシピを作ると良いですね!

 

無理そうだと感じた方は・・

いくら治療のために作られた健康的なダイエットだからといって、さすがに、三食キャベツを3ヵ月は…という方もいると思います。

 

そのような方には、夜だけキャベツに置き換えるダイエットがオススメです!

 

この場合は、朝と昼は普通の食事をしても大丈夫ですが、夜はざく切りにしたキャベツをゆっくりと時間をかけて食べるようにしましょう。

 

もちろん、栄養バランスも考えながら行うのが基本ですよ!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

キャベツは1玉でとても多い量を摂取することが出来ます。

コストパフォーマンスを考えても費用が比較的かからないダイエット方法になっているので、是非試してみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク