ダイエットに興味がある方なら、誰もが耳にしたことのある「酵素ダイエット」ですが、何故酵素がダイエットに良いのかを詳しく知っている人はなかなかいないと思います。

そして、飲み物やサプリメントなど他のダイエットと比べても少し費用が高くなることから実際に試してみた方も少ないかもしれませんね!

今回は、皆さんが気になる「酵素ダイエット」について話をしていこうと思います!
ぜひ、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

酵素とは?

酵素ダイエットで本当に痩せる?酵素の働きとダイエット方法
酵素と聞くと、何やら難しいもののような気がしますが、実は酵素はタンパク質の一種です。
タンパク質と聞くと、少し馴染み深くなったかもしれませんね。
この「酵素」は、私たちの体内で摂取したものを消化したり、体の新陳代謝を上げたり…とさまざまな活躍をしています。

 

酵素の効果とは?

酵素の働きで嬉しいところは、前述でも紹介した食べ物の消化だけではなく、消化後の栄養素を吸収するサポートも行ってくれることです。
他にも、酵素には体内で一定の場所に留まるわけではなく、体中を巡り、いろいろな箇所へアプローチをする特徴があります。
これによって、たくさんの場所で活躍してくれるというわけなのです。

 

気になるダイエットの方法は?

冒頭で少し触れたように酵素を使ったダイエットは、ドリンクとサプリメントの2種類となります。
順に見ていきましょう。

 

 酵素ドリンクについて

いろいろな味の商品が出ている酵素ドリンクですが食事などからのダイエットサポートに使う場合もあれば、代替食として使用する場合もあります。
お値段も皆さんが知っている頃よりも安価なもので量が多いものが増えているので、昔に比べると手を出しやすくなっていると思いますよ!
しかし、味を良くするために酵素以外にも糖分を多くした商品が増えているので、こういったものを選んでしまうとかえって太る可能性が高くなってしまいますので注意しましょう。

 

 酵素サプリメントについて

こちらの場合は、食 事に使用するのがメインではなく、その後の運動や睡眠などに使用するのがオススメです。
新陳代謝が上がるお風呂後などに摂取して、そのまま寝るのもオススメですし、運動の30分前に飲んで、運動前の体を作ってから運動をすることで汗をかきやすい状態にするのもオススメですね!

 

まとめ

いかがでしたか?
皆さんが思っているより酵素ダイエットは昔より手を出しやすいものに変化しています!
また、あまり動いて痩せたくない方用のドリンクと動いて痩せたい方用のサプリメントの2種類に分かれていることから目的に合わせてスタイルを変えられることもメリットと言えそうですね!
ぜひ、試してみてください!

スポンサーリンク